福田 淳 / Jun Fukuda
1974.6.9 生まれ / 島根県出雲市斐川町 出身
少年期に合唱部・ブラスバンド部を経て少しずつ音の道へ進み始め、
2003年より、ゲーム開発にサウンドデザイナーとして携わる。
アーティストというよりは、どちらかといえばエンジニア寄りのサウンドスタッフとして、
音を実装するための仕組みの提案や、UnrealEngineやミドルウェアをつかった音の演出、
場合によってはレベルデザインの修正なども行う。
ギタリストとしての一面もあり、フレーズの提案・提示されたフレーズのコピーなどで楽曲制作への参加も行っている。
過去には、土木建築業界での現場監督、教育委員会主導の遺跡発掘調査に参加するなど、現在の仕事には縁のない業界に身を置いていた時期も。